2017.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.07

Blogお引っ越し

  • 2013/11/23(土) 19:18:41

いつも 「あゆみ Blog」をご覧頂き、ありがとうございます

この度、DTI Blogが12月17日、閉鎖に伴いアメブロにお引っ越ししました。
12月17日以降は、削除となります。

アメブロ操作、まだ、慣れてないので、更新が滞っておりますが、頑張ってスケジュールや日々の出来事を更新していきますので、ぜひ、またクリックして頂けたら嬉しいです

過去の記事も移動してありますので、ぜひご覧頂けたら嬉しいです
今後ともよろしくお願い致します

新しいBlogリンク
http://ameblo.jp/orange-ayumican/

Twitter
https://twitter.com/ayumixice

Facebook
https://www.facebook.com/ayumi.suzuki.1253

Happy Halloween☆

  • 2013/10/29(火) 17:48:39

今月末は台風に地震と本当に大変でしたね。。。

電車はじめ乗り物のダイヤは乱れまくり、、日本が飛んでってしまうのではないか、と思うほどの強風にあおられ。。
雨の災害も多くあった事をニュースでみて、自然の驚異、猛威にはかなわないな、、、と。
少しでも早く復旧しますように。。。

さて、Halloween Latin Session @日暮里 Salud!
踊る方、演奏する方、た〜くさんの皆様に遊びに来て頂き、ありがとうございました
今回ホストメンバーのピアノ 恒川さん!ベース 城戸さん!トランペット 淡路君!
Halloween 仕様で皆様をお出迎え




もちろん、お客様もHalloween コスチュームで演奏に参加してくださいました
たのしかった〜〜〜



ありがとうございました
Happy Halloween☆




さて、来月のラテンセッションは11月22日ですよ〜〜〜
ナント、ナント、ナ〜〜〜ント?!
一周年記念パーティー開催予定です〜〜〜☆
詳細は後ほど〜〜〜。

一年続いたのか〜〜〜。スゴイね。感動しちゃうね。
ホストみんな、参加してくださるお客様、そして、ジュンコママ始め、日暮里サルーの皆様のおかげです。
心から、ありがとうございます!

感謝の気持ちを込めてのパーティーみんなで盛り上がれたら嬉しいな〜
11月22日、おまちしております〜


そして、雨降りでしたが、シュガーヒルでのライブ無事に終了しました
台風の中、本当にありがとうございました!とっても楽しかったです☆
ヴィブラフォン でのラテンジャズ!ピアニスト 山本 琢さんとDuo の予定でしたが、練習されていた塩のやさんをお誘いして、Trio に




いつものレパートリーと新曲も数曲☆
さすが琢さん素敵に仕上げてくださり、塩のやさんもナイスな盛り上げ
私も落ち着いたテンポで、じっくり弾けたような気がします




そして、コンガにスペシャルゲスト!Tae さんが飛び入りしてくださいました☆
塩のやさんとのコンビもいい感じで、盛り上げてくださりありがとうございました!
そんな、Taeさんが昨日のライブの写真をレイアウトしてくださいました。
カワイイ〜〜〜〜
ありがとうございました



色んな編成でのライブで、実力、経験付けていきたいな〜と気合い入りました
レパートリーもどんどん増やそうと思います

シュガーヒルの店長、スタッフの皆様、お世話になりました
ありがとうございました


いよいよ11月です

一昨日、昨日と怒濤のリハを終え、本番が楽しみです

11月2日(土)浦和区民祭りサイタミーゴス出演!(雨天時11月3日)
浦和駅前での野外ライブ
ナント〜〜〜観覧無料でございます13:10〜出演予定。
楽しみなコラボありなんです☆☆☆
(私にとっては一年ぶりにお会いする、、、あの美声の方!!!ラテン歌っちゃいますよ〜〜〜!!!楽しみ☆)




子供達も一緒に盛り上がれますよ〜〜〜!
ぜひ、ご家族揃って、ふらりとお越し下さい

晴れますように


ボーカル 佐藤 史果ちゃんのリハーサルでした
史果ちゃんとは去年の今頃、クリスマスソング撮影でご一緒させて頂いて、久々の共演
今回はパーカッションでサポートです
ギター 江渡 大悟さんと初共演
カホンはやっぱり、ギターと相性がいいな〜
史果ちゃんは邦楽も洋楽もカッコ良く歌いこなすので、きっといいライブになると思う☆

タカハシ ナオさんが作り出す素敵なキャンドルの灯火の幻想的な光に包まれてのライブ☆
楽しみ




11/7(木)渋谷LOOP annexで行われる
『ともしび 〜 autumn Candle Night 〜』
http://www.live-loop.com/schedule/sl/schedule_1311.html#e131107

☆★☆★☆★☆★
OPEN→18:30/START→19:00 ADV:¥2800+1drink
LIVE:日向早百合 / 村岸カンナ / 佐藤史果 Candle artist: La N'bougie タカハシ ナオ さんとコラボ☆
ご予約はコチラからお願い致します!♪http://t.co/NfJ9NKCrll



パーカショニスト 中里たかしさんのパーカッションスクールの発表会
毎週、習い事で楽しんでいるラテンパーカッション!
ライブしなくちゃ、楽しくないっっっっっっ!!!
ということで、始まったライブ形式の発表会☆なんと今年で6回目☆
そして、毎年チラシがカッコいい〜♡

毎年みなさん、ホントにいい演奏します。
皆さんの頑張り、ぜひ応援しにいらしてください




発表会2013
Takashi Nakazato Percussion School Live Vol.6
■月日:2013年11月10日(日)
■場所:studio FOUR(スタジオフォー)
http://www.h3.dion.ne.jp/~studio4
東京都豊島区巣鴨4-42-4
TEL. 03-3918-5944 

■時間:OPEN 16:00 / START 16:30
■料金:¥1,500

■ Guest Players
田中 充:Trumpet
近藤 淳也:Sax,Flute
山田 尚代:Piano
吉岡 大典:Bass
すずき あゆみ:Vibraphone

H.P → http://www.takashinakazato.com/school/live2013.html


翌週は福岡に行きまーす☆
たのしみですねー

東京からやって来るラテンミュージシャンの仲間に
地元福岡のサルサバンド「サルサ・デル・オリエンテ」
メンバーが合流しお送りします
サルサを中心に、Latin Jazzもお届けします。
熱い演奏をお見逃しなく!

Open18:30〜
Start19:00〜
2ステージあり。2ステージ入れ替え制なし。
チャージ:2000円 要1ドリンクオーダー




SHOT BAR KID ROCK
住所:福岡市中央区舞鶴1丁目8−2オベリスク天神B1−A
TEL:092-577-6998

☆menber☆
Conga 有馬 勲(From ORIENTE)
Trumpet Tio(From ORIENTE)
sax 中久保 大介(From ORIENTE)
Vocal みわ(From ORIENTE)

Piano 鹿島 美和(From Tokyo)
Timbales すずき あゆみ(From Tokyo)
Bass 城戸 英行(From Tokyo)
flute 西村 菜美(From Tokyo)


11月22日(金)
1周年記念パーティーラテンセッション@日暮里Salud!




¥2000 w 1d
■タイムスケジュール
19:00-オープン
20:00-セッションスタート!!(2セット)
ミニサルサ&ルエダレッスン有り 
■ホストメンバー
すずきあゆみ(Vib, Perc) 鹿島美和(Piano) 大野智仁(Bass)

★楽譜もご用意してあります!楽器持参の方大歓迎!!
★演奏に参加しなくて踊るだけでももちろんOK!!
★やりたい曲がある方、歌の方、楽譜をお持ちください!

★初めての方、初心者でも楽しめるアットホームな雰囲気のサルサクラブです。
★JR山手線日暮里駅から徒歩1分!駅から近くてとっても便利!!

お気軽にお問い合わせください。
----------------------------------
日暮里Salsa Club Salud! (サルサクラブサルー!)
■Tel: 03-3807-2150 ■e-mail salsa@club-salud.com
■HP http://www.club-salud.com/

遠足日和!

  • 2013/10/14(月) 16:20:44

親が知らない間に生えてくるで皆様のお口を悩ませている、親知らずをついに?!?
抜きました。。。
両方〜〜〜〜

抜く時は麻酔で、痛くはないけれども、抜いたあとが、ちょっと大変ね
久々に、ものすごいづ頭痛襲われたのは、歯を抜いたせいかしら。。。

少し大人になれたかしら。。。

10月に入って、台風の影響などで、週末お天気が悪い

でもでも〜、10月6日演奏は晴れたの
みんなで中央線、小作まで遠足〜〜〜〜

とっても楽しみにしていた、日野自動車さんの寮祭で演奏させて頂きました!
二年前にも呼んで頂き、再び、トラック荷台ステージで演奏です!
これで、新宿辺りでゲリラライブ出来ないもんかと!!!笑。




もちろんラテン演奏して、さらに、美和ちゃんと私で歌って(やってみるもんだ☆)もりもり盛り上げる事、1時間15分のステージ!
最初、ゴハンに夢中だった皆様も、徐々に手を叩き、歌い、参加してくださいましたー
楽しかったですー



そして、演奏後は、、、、やきとり、豚汁、やきそば、屋台メシで酒盛りです!笑。
夏にお祭り行けなかったから、、、堪能させて頂きました〜!!!
日野自動車の皆さん、とっても温かく、色々声をかけてくださり、ホントに感謝しています
久々にお会いした、音響のマサさんもお元気そうでよかった〜
ありがとうございました




遠足はやっぱりたのしいな〜〜〜
美和ちゃん!城戸さん!淡路君!ありがとうー


そして、翌週も晴れた〜〜〜〜
秋晴れ気持ちがよかったよ〜〜
世界遺産、Mt.FUJI〜〜〜




昨日は朝霧 Jam に行ってきました☆
たのしかった〜〜〜
日中は暖かかったんだけれど、夜めっちゃ寒かった。。
美味しかった、富士かき揚げの入ったおうどん!
桜えびと白魚のかき揚げがおいしかったよ〜〜〜



そして、お目当てのMALA IN CUBA最高だったなー
ヨーロッパ勢に混ざりティンバレスを叩きまくった中里氏
めちゃかっこよかったブラボ〜
DJと生楽器のコラボは音楽が生き生きとして、さらにカッコいい




そして、DJ MALA さんとPercussion のOli さんと写真を撮ってもらっちゃった
家宝にします




昼間は晴れてて気持ち良かったんだけど、夜、すご〜〜く寒くて。。。
セーターを買いました。。。
それも、いい思い出ってことで
たのしかったです〜〜〜



10月18日(金)
ラテンセッション@日暮里Salud!





¥2000 w 1d
■タイムスケジュール
19:00-オープン
20:00-セッションスタート!!(2セット)
ミニサルサ&ルエダレッスン有り 
■ホストメンバー
すずきあゆみ(Vib, Perc) 恒川ひろこ(Piano) 城戸英行(Bass)

★楽譜もご用意してあります!楽器持参の方大歓迎!!
★演奏に参加しなくて踊るだけでももちろんOK!!
★やりたい曲がある方、歌の方、楽譜をお持ちください!

★初めての方、初心者でも楽しめるアットホームな雰囲気のサルサクラブです。
★JR山手線日暮里駅から徒歩1分!駅から近くてとっても便利!!

お気軽にお問い合わせください。
----------------------------------
日暮里Salsa Club Salud! (サルサクラブサルー!)
■Tel: 03-3807-2150 ■e-mail salsa@club-salud.com
■HP http://www.club-salud.com/


10月25日(金)
Vibraphone Latin Jazz Live@草加 Sugar Hill
(ビブラフォンでラテンジャズしま〜〜す♪)
共演はあゆみーごすでお世話になっております、山本琢さん
Duo に挑戦
たのしみです

http://www.sugarhill.jp




11月2日(土)雨天時11月3日(日)振替
浦和区民祭り サイタミーゴスで出演です








11月10日(日)Takashi Nakazato Percussion 発表会
@巣鴨Studio Four

またまた今年も中里さんのパーカッション教室の発表会のお手伝いさせて頂きます
みなさんのがんばり、応援したいと思います


11月16日に福岡へ行きます
そして、福岡で活動されてるミュージシャン「オリエンテ」の皆様とも共演させて頂きます!その名もミニエンテ!!!
久々の福岡へ行けるのも楽しみだし、ラテンライブも楽しみだし、つまり。。。
楽しみって事です!!!
素敵な機会を頂き、美和ちゃんありがとう♡
ティンバレス、もりもり叩きたいと思います☆
がんばります!!!
福岡方面の皆様、お会い出来たら嬉しいです





11月22日(金)ラテンセッション


秋めいてきましたね☆

  • 2013/09/28(土) 18:54:11

朝晩、だいぶ空気が冷たくなりましたね

右側の親知らずを抜きました。。。
でもまだ気は抜けません!!!(うまいこという
左側は、、、まだ残っている。。。泣。
10月に抜く予定で。。。はぁぁ憂鬱ですわ

9月のライブ&セッション、3本☆
報告です〜〜〜

まず
9月16日、Cuban Live Night @Huanchaco
Wataru先生 Presents! Cuban Live Night!
台風も過ぎ去り、五反田Huanchaco にて無事に終了致しました

遊びに来てくださった皆様、踊ってくださった皆様本当にありがとうございました
Wataru先生、Huaunchaco の皆様、お世話になりました☆
Wataru先生レッスン、パフォーマンス、ライブ!と盛りだくさんのこの企画☆
とっ〜〜〜〜ても楽しかったです



ラテンセッションでもお世話になっているさおりん先生率いる、CUBASIA-PHO の皆様のパフォーマンス!
華麗で楽しかったです



ライブはキューバンスタンダードから私のアレンジものまで色んなリズムでお届けしました〜〜〜☆



とても楽しかったので、またの機会にこのメンバーでライブしたいな☆


9月20日ラテンセッション@日暮里サルー!
今月も無事に終了いたしました〜〜〜
参戦してくださった皆様、ありがとうございました☆
今日は、なんだかチームワークが良かったな〜〜



きっと、何回か参加してくださった方が多かったから、上手く進んだのかな〜?!
和気藹々とした雰囲気で、とってもいいテンポで曲が進みました!
遠くはテキサスからのお客様も参戦。
サルーラテンセッションもワールドワイドだ〜〜〜!!!
ホストチーム、美和ちゃん!城戸さん!そして、淡路君!
ダンスさおりん先生!
ありがとうございました!!!お疲れさまでした☆
ちなみに今日のダンスレッスンは、ルンバの動きからのサルサぺアダンス。
細かい動きの説明もあり、分かりやすかったな〜☆

みんなで気兼ねなく音が出せて、踊れて、そして、たくさんの人に出逢えるセッション、そんな空間にしたくて、もう少しで1年、、、。
私も心から楽しんでいます

それもこれも、サルーがあってこそのこと。
ありがとうございます



次回は10月18日(金)です
お待ちしております〜〜〜


Soul Live @Soulbar Stone
昨日、27日@大久保にある隠れがBar Stone にてSoul Live
無事に終了致しました〜〜〜
遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました
久しぶり〜!の皆様も遊びに来てくださり、会えて嬉しかったです
Roy Ayersの曲や洋楽カバーをどど〜んとお届けしました




初共演のアニキ〜!カッコ良かった〜
ギターは色んな音色やグルーヴが出せるんだな〜。
ベースラインからコードまで多彩に弾いて頂き、楽しさ倍増でした



中里さんはカホンとトラベルコンガ!ドラムサウンドからパーカッションアプローチまで、ホント器用に操ってました
そして、急遽パーカッションで参戦、酒井君



皆さんのグルーヴ最高でした〜
ありがとうございました

とってもたのしかったです
レパートリーも少し出来たので、またの機会にライブ出来たらいいな〜と思います
Stoneには6000枚のレコードがあるそうです
雰囲気も素敵で、今度はふらっ〜と飲みにお邪魔したいと思います☆



9月のライブもたのしかったな〜〜〜
色々チャレンジして、たくさんの人に出逢えた9月でした
ありがとうございました

10月もがんばるぞ〜〜〜

10月6日@日野自動車 寮祭 ラテンライブ〜
今年も呼んで頂きました〜〜!
日野自動車トラック上で演奏です
たのしみ〜〜〜


10月18日(金)
ラテンセッション@日暮里Salud!


¥2000 w 1d
■タイムスケジュール
19:00-オープン
20:00-セッションスタート!!(2セット)
ミニサルサ&ルエダレッスン有り 
■ホストメンバー
すずきあゆみ(Vib, Perc) 恒川ひろこ(Piano) 城戸英行(Bass)

★楽譜もご用意してあります!楽器持参の方大歓迎!!
★演奏に参加しなくて踊るだけでももちろんOK!!
★やりたい曲がある方、歌の方、楽譜をお持ちください!

★初めての方、初心者でも楽しめるアットホームな雰囲気のサルサクラブです。
★JR山手線日暮里駅から徒歩1分!駅から近くてとっても便利!!

お気軽にお問い合わせください。
----------------------------------
日暮里Salsa Club Salud! (サルサクラブサルー!)
■Tel: 03-3807-2150 ■e-mail salsa@club-salud.com
■HP http://www.club-salud.com/


10月25日(金)
Vibraphone Latin Jazz Live@草加 Sugar Hill
(ビブラフォンでラテンジャズしま〜〜す♪)
共演はあゆみーごすでお世話になっております、山本琢さん
Duo に挑戦
たのしみです
http://www.sugarhill.jp


11月2日(土)雨天時11月3日(日)振替
浦和区民祭り サイタミーゴスで出演です





11月10日(日)Takashi Nakazato Percussion 発表会
@巣鴨Studio Four

またまた今年も中里さんのパーカッション教室の発表会のお手伝いさせて頂きます
みなさんのがんばり、全力で応援したいと思います


11月22日(金)ラテンセッション


9月か〜〜〜

  • 2013/09/13(金) 22:52:40

9月も半分が過ぎようとしてますね〜

来週、親知らずを抜く事になり、、、ビクビクしております

先月の Qualtzでご一緒して頂いた、ストリングスのみんなと〜〜飲みました
@浅草
あ〜〜〜☆たのしかった☆



ライブのあとって、なんか、、、どうしても疲れちゃって。。。
打ち上げをした事がなかったんだけれど、こうして楽器を持たずして、お酒片手に語らうのもいいもんだ

またの機会にQualtz with Strings を開催したいと思います

先日、東京ジャズで来日されていたチックコリア(ピアノ)さんのライブをブルーノートに見に行きました
大学卒業して、たくさん演奏したチックコリア。
その音色に、そうそう
この音、チックコリアと、色んな思い出が蘇り、楽しかった〜〜
ラテンジャズ、こんなグルーブでやりたい

来日されてる、世界的パーカショニスト ルイシート キンテーロさんともお会いできました
絶対的なグルーブ、体感できて嬉しかったな〜〜〜




そして
先週はサイタミーゴス☆無事に終わりましたよ
緊張したけどたのしかった





サイタミーゴースレパートリー、そして、新曲!でお届け致しました
遊びにいらしてくださった皆様、踊ってくださった皆様、ありがとうございました
そして、Shock Onの皆様、お世話になりました




享子さんとルイスさんのダブルボーカルは本当に豪華
そして、トークも絶品!!!笑いすぎました。。。
チームワークもグルーヴも本当に素晴らしいバンドです




次のサイタミーゴスは、、、、?!
11月2日に浦和駅前にて浦和区民祭りに出演です



浦和駅
東口駅前広場 ステージにて13:10〜出演予定です☆
こちら、観覧無料ですので、
お子様連れも大歓迎♡、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

埼玉をもりもり盛り上げたいと思います
今から待ち遠しいな〜〜

今月のライブフライヤーも全部揃いまし
Soul Live にも挑戦

9月16日は五反田 ワンチャコでCuban Live Night ですよ〜〜〜☆
Wataru 先生のサルサレッスン & DJタイムあり!
そして、パフォーマンスあり
そして、そして、ライブあり
盛りだくさんのイベント☆
ぜひぜひ、遊びにいらしてください☆
たのしみです〜〜〜☆






9月20日(金)ラテンセッション@日暮里Salud!

2013年後半の予定も決定!




¥2000 w 1d
■タイムスケジュール
19:00-オープン
20:00-セッションスタート!!(2セット)
ミニサルサ&ルエダレッスン有り 
■ホストメンバー
すずきあゆみ(Vib, Perc) 鹿島美和(Piano) 城戸英行(Bass)

★楽譜もご用意してあります!楽器持参の方大歓迎!!
★演奏に参加しなくて踊るだけでももちろんOK!!
★やりたい曲がある方、歌の方、楽譜をお持ちください!

★初めての方、初心者でも楽しめるアットホームな雰囲気のサルサクラブです。
★JR山手線日暮里駅から徒歩1分!駅から近くてとっても便利!!

お気軽にお問い合わせください。
----------------------------------
日暮里Salsa Club Salud! (サルサクラブサルー!)
■Tel: 03-3807-2150 ■e-mail salsa@club-salud.com
■HP http://www.club-salud.com/



9月27日(金)@ soul ber Stone 大久保

大久保駅近の隠れ家バー『 いい音といい酒がMIXされるといい空間が生まれる』をコンセプトのソウルバー ストーンで Soul Live!!!
月1回、開催されているライブに初参戦させて頂きます☆
私の大大大好きなRoy Ayers のカバー中心にお届けします!
Latin+Soul でBoogaloo も楽しいかな〜☆ワクワク☆

おいしいお酒と、音楽で、盛り上がりましょう!!!
ギタリスト Anikki こと伊原 広志さんとの初共演も楽しみだわ〜〜




Soul Live @大久保Soul bar Stone
1st 21:00~ 2nd 22:30~ チャージ1000
ご予約03-3366-3005 お店 H.P   http://r.gnavi.co.jp/e740600/